心斎橋でのライブ後、父親と堺東で合流してバーへ。ママは流石にかっこうよくあしらうけれど、やっぱり南の方の夜はとても大阪らしい酔っ払い方をした元紳士たちで溢れ帰っていて新鮮である。
大学の教授なんかもいるので、或いは僕らの先生たちもあんな酔い方をするのかもしれない。
世間が関西弁ときいて連想する言葉を父親の世代はよく使う。僕らはあまり使わない。
一番印象に深いのは、いまの40代の男女といまの10、20代の男女ではいい男、女像が全く違うのだということ。時代は快楽的に移り変わる。
ベゲタミンが無いのであまり眠れず。
クスリのせいでクスリが無いと眠れないのか、眠れないからクスリをのむのか、もうよくわからない。